断酒で成長するぞ❗blog

飲酒歴19年。アラフィフおばさん断酒します。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もがいてる? 断酒1日目

いつまでたっても 足踏み状態です 原因を考えて見ました 1. 3日目から 5日目で 毎回失敗。 2. 子供の塾がない日に 失敗。 3. 土日に 失敗。 4. 喉の詰まりがきつくて 失敗。 今の、私の場合 継続3日から五日目、 時間に余裕がある時、ストレス まずは、この三点…

断酒2日目

2月というのに Tシャツで外に出ても 全然寒くない。 お椀洗いの水も 冷たさを 感じない。 今年は 暑い。 雲が多すぎて、スーパームーンも見えません (ノД`) 今日も 食べる作戦で乗りきり成功。 私のしらふの頭では 夕御飯食べたら = 太る という公式が あるの…

断酒1日目

なんか 断酒1日目って書くのも 嫌になるほど 断酒にならない。 っていうか 1週間の壁もいけてない状態 本当に 出来るのか あきらめて くず人間の人生を歩むのか そんなことを考えながら 炭酸飲んで気持ちを 落ち着かせ 布団に向かいます おやすみなさい (-.…

難しいです。

塾へ子供を迎えるまでは、 炭酸ガブガブ飲んで 濃い味の食事して、 チョコ食べて、昨日までと同じように過ごし 飲酒欲求も落ち着いてきた 迎えるまで 大丈夫だったのに 明日は 部活の朝練も学校も塾も仕事もない 朝はゆっくり休んで大丈夫だぁ (((o(*゚∀゚*)o)…

断酒3日目

今日は 少しばかりきついです。 いつもは 寝る前に ボケた頭で ブログ書いてるのですが 今、耐えてる最中で、取り敢えずあれこれ お腹に詰め込んでます。ヾ(´Д`;●)ォィォィ イライラしてないのに 仕事中から 飲酒欲求が出始めて 落ち着かない 私 今日も塾だ…

断酒2日目

今日は 何度か飲酒欲求ありましたが 取り敢えず、何かでお腹を満たす。 ファミチキ食べて、炭酸飲んで、チョコ食べて、 何が食べたいとか お腹すいたとか ではないんだけど 仕事の疲れと、睡眠不足と、体のだるさ、 これからの家事、送迎 色々こなすには ア…

断酒1日目

子供達 塾の迎えに行くので 今日は 飲まずに過ごしてます。 おととしまでは 何度も飲酒運転で 迎えに行ってましたが (ノД`) 恐ろしい事 してました。 取り敢えず 飲まずに布団に入ること出来ました。 断酒1日目とします。

なにやっとんじゃ?

断酒と言いつつ 4日間止めて、3日間飲む。2日止めて だらだら飲む。こんなことばっかで、いつまで苦しむのか 朝がきつくて 仕事行きたくないけど 無理して 1日を終わらせ 頑張ったご褒美として 又飲み 地獄の朝を迎える 私 一人なら仕方ないけど家の子 高…

継続失敗😵💧

断酒5日目へは進めませんでした。 ( ノД`)…この2、3ヵ月で苦しんでいるのがこの辺りなんですよね~ ブログを始めようと思ったのもどうにかこの日を越えて 楽になりたいと思ったからなんですが、又、リセットします。

断酒4日目明け

昨日は なかなか眠れず夜中も何度か 目を覚まし今朝の体調は 寝不足です。(´- `*) なぜか 断酒日が ブログ公開日と合わないのは私が はてなブログさんの扱いが 分からないせいなので その辺は ご了承下さい。 調べている時間もないのでおいおい 慣れていくと…

断酒4日目

あっっっぶな!! ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!! 職場でのストレスと 3っ日飲んでない離脱から来る猛烈に襲ってきた飲酒欲求ただでさえ怒りに火が着きやすい性格なので職場では ずっとずっと イライラしっぱなし午前中からそれは続き 夕方には耐え難い苦しみに変わり そ…

断酒3日目

ブログ慣れてなくて なぜか二つに作ってしまっている事が分かりました。 今日は ストレスからか 3時頃から喉が詰まりだしてきて飲酒欲求が感じられます。 でも、今日は夜10時までは 子供の迎えがあるので飲めないと考えると 欲求レベルが益々 激増⇧ 夜の時…