断酒で成長するぞ❗blog

飲酒歴19年。アラフィフおばさん断酒します。

断酒49日目

今日は健診に行って来ました 毎年 『夕食は8時までに済ませて アルコールは飲まないで下さい。』と 書いてるにも関わらず 8時ギリギリまで飲んで 健診に行ってましたが ありがたい事に、採血時に何度も刺される以外は何の問題もありませんでした。 今年は 初め…

断酒45日目

今日の飲酒欲求レベル2 ストレスで喉が詰まる感じがまだあります でも、 食事をしたり 炭酸飲んだり お菓子食べたりすると 飲みたい意識はほとんどなくなります 1ヶ月半 時間にしてみれば わずかな期間ではあるけれど 進んでいるレールが変わったから 回りの…

断酒43日目明け

今日は仕事が休みなのでゆっくりしてます 飲酒欲求はレベル3 (10段階の)位で、 日々わいてますが そこに意識が全て奪われるほどではないので、わりと大丈夫です。 さて、娘も入学式を終え 毎日お弁当を持って行く事になり 料理苦手な私としては 少々めんどくさ…

断酒40日目明け

昨日は仕事が午前中だったので お昼を食べた後少し仮眠 子供を迎えにいき、 その後、パソコンが欲しくて家電やさんへ 行くも 余りに高額なので 手がです帰宅。 身体もだるく、眠いし、夕食作りもめんどくさいので 買ってきたおやつ変りのピザを 食べてもらい…

断酒36日目

新元号の話題で 盛り上がってますね 個人的予想は まったくダメでしたが ┐('~`;)┌ 断酒のほうは続いてます 何度も書いてるとは思うのですが 効果? としての睡魔が 凄い‼️ こんなに眠くなる自分が いまだに信じられず 嬉しすぎです❗ ここ二十年近く 飲んでい…

断酒34日目

最近は 何日? ってあまり考えなくなってきました。 ま、単純に考えるのが めんどくさくなってるだけなんです 体調も少しずつ落ち着いてきてはいますが、 胃の調子が相変わらず良くないです 食欲も湧かず、時間だから取り敢えず何か入れるかみたいな あまり食…

断酒29日目明け

昨日は 久しぶりに 喉のわさわさが はじまって 少し 飲みたくなりました 原因は イライラですね いつもなら 同僚に愚痴ってしまうのですが 昨日は 抑えて飲み込んだんですね これが結構キツくて 飲みたい衝動にかられました 危なかった。 まだまだ油断は出来…

断酒27日目

やっぱり 胃もたれと 睡魔は 治っていませんでした。 日によって 強くなったりします 眠れるって事はありがたいのですが 胃は なぜだか分かりません 来月は職場での健診があるので その時Dr.に聞いてみたいと思います もう少しで断酒して1ヶ月経ちます 子供…

断酒25日目明け

胃のムカつきも少し良くなって 飲んでいた頃に比べたら 睡眠も取れているし、 お肉も食べてたんぱく質取ってるし、 肌の手入れもし始め、 50才までのカウントダウンに 向けて確実に よい方向へと 成長している と 思っているのですが 仲良くしている同僚に …

断酒23日目

最近、胃もたれが続いています 眠さは少し おさまってきたようです なぜでしょう? 疲れも抜けず 思っていたより 体調がよろしくないです これも離脱症状なのでしょうか? 今までの夜は 夕食作りと送迎とビールの 日々でしたが 断酒をはじめて 夕食作りと送…

断酒19日明け

良い感じで進んでます 脳の思考回路が イライラしても アルコール!! を望まなくなってきています。 多少の飲みたい気持ちはまだあります。 何かすっきりしたいとか 楽になりたいとか でも アルコールでなくても炭酸水や 甘いものとか自分の好きな食べ物で …

断酒18日目

続いています。 普通のお母さんに近づいてます。 飲まないだけで 家の中の空気感が 軽くなったような 私の機嫌も普通だし 子供の気持ちにも 嬉しさが見えはじめてます 毎晩 大好きなお母さんが酔っ払って 怒鳴ったり、怒ったり、倒れたり、謎の行動したり、…

断酒15日目明け

二週間前まで スーパーのビールコーナーでは 恥ずかしいほど 子供に止められ その言葉にはむかい なんだかんだ 意味のわからない言い訳を 言いながら 取り敢えずカゴの中に アルコールを入れるまでは絶対に 帰らない私でした 二週間飲まなくなって スーパー…

断酒14日目

今日、仕事でイライラすることはあったのですが、 喉のわさわさが あまり強く出てきませんでした。 なので、飲酒欲求もゆるーい感じではありましたが、キツさは感じませんでした 変わってる‼️ 着実に断酒の道へ向かっている この私が⁉️ 二週間飲んでないって …

断酒12日目

相変わらず 夕方から夜にかけて 喉のわさわさが 始まる 娘の卒業式だったのでやりきった感がこみ上げて飲みたくなりました。 炭酸水を飲んで少し落ち着かせましたが この症状はいつまで続くのでしょうか? 日中の睡魔も相変わらずで 不思議なくらいです この…

断酒11日目

朝と夜 断酒継続できた日の朝は すごくうれしくて、このまま続けていけそうな気しかないが、 同じ日の夜になると、やっぱり 何かしらビールを飲みたくなる時間がまだある。 ストレスの発散方法がまだこれといってないからか ドーパミンの出具合が少なすぎて…

断酒10日目

この辺りにくると 多少の飲酒欲求はあるものの 落ち着いてきました。 (^-^)ゝ゛ 嬉しい やっと苦しい日々から少しだけ 離れられた感じです このまま続けていけるように 色んな方のブログやYouTube見て 勉強します 体調については飲んでいない分 朝は動けるの…

断酒9日目

凄い 9日目達成です。 娘の受験も1日目を終え 少し気も緩みかけた その時 飲酒欲求は昨日より ⤴️⤴️ ⤴️⤴️ !!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!! 慌てて 炭酸水を 何度も何度も 飲みました。 明日で今まで頑張らせてきた 高校受験が終わります 達成感で飲みたくなってしまう…

断酒8日目

明日はいよいよ長女の高校入試受験日です。 断酒継続も奇跡的に8日目まできてます が ! ! まだ時間が早いし、明日も休みというワードが浮かぶと 飲みたい気持ちになります 飲酒欲求はなかなか消えてくれません。 12月にも一度だけ8日目にたどり着けたのです…

断酒6日目

昨日まで飲酒欲求は 結構強かったので 夕方から不安でしたが HALT にならないよう行動していました ひな祭りということで 夕飯に 私は さしみ 子供達は さしみを食べられないので トンカツにし 炭酸水を飲みながら のんびりしています。 長女は 後2日で試験…

断酒5日目

今日もダメかと思ってました 仕事中からずっとイライラがおさまらず 喉のわさわさ感もずっと消えず 午後も仕事出来ない人の後処理で 無駄にイライラ 疲れはて 飲んでしまいたいが まだ塾の迎えもある ここは取り敢えず胃を満たす作戦で 帰りのスーパーで、い…

断酒4日明け

眠さはあるも 身体のキツさはそれほどでもなく 昨日飲まないでよかったぁ という 喜びがあります。 長女の高校入試まであと4日 頑張って勉強している側で いつまでも 飲んでいる 私。 半端ない罪悪感はあるも どうにも止められない 衝動 1週間 せめて乗りき…

もがいてる? 断酒1日目

いつまでたっても 足踏み状態です 原因を考えて見ました 1. 3日目から 5日目で 毎回失敗。 2. 子供の塾がない日に 失敗。 3. 土日に 失敗。 4. 喉の詰まりがきつくて 失敗。 今の、私の場合 継続3日から五日目、 時間に余裕がある時、ストレス まずは、この三点…

断酒2日目

2月というのに Tシャツで外に出ても 全然寒くない。 お椀洗いの水も 冷たさを 感じない。 今年は 暑い。 雲が多すぎて、スーパームーンも見えません (ノД`) 今日も 食べる作戦で乗りきり成功。 私のしらふの頭では 夕御飯食べたら = 太る という公式が あるの…

断酒1日目

なんか 断酒1日目って書くのも 嫌になるほど 断酒にならない。 っていうか 1週間の壁もいけてない状態 本当に 出来るのか あきらめて くず人間の人生を歩むのか そんなことを考えながら 炭酸飲んで気持ちを 落ち着かせ 布団に向かいます おやすみなさい (-.…

難しいです。

塾へ子供を迎えるまでは、 炭酸ガブガブ飲んで 濃い味の食事して、 チョコ食べて、昨日までと同じように過ごし 飲酒欲求も落ち着いてきた 迎えるまで 大丈夫だったのに 明日は 部活の朝練も学校も塾も仕事もない 朝はゆっくり休んで大丈夫だぁ (((o(*゚∀゚*)o)…

断酒3日目

今日は 少しばかりきついです。 いつもは 寝る前に ボケた頭で ブログ書いてるのですが 今、耐えてる最中で、取り敢えずあれこれ お腹に詰め込んでます。ヾ(´Д`;●)ォィォィ イライラしてないのに 仕事中から 飲酒欲求が出始めて 落ち着かない 私 今日も塾だ…

断酒2日目

今日は 何度か飲酒欲求ありましたが 取り敢えず、何かでお腹を満たす。 ファミチキ食べて、炭酸飲んで、チョコ食べて、 何が食べたいとか お腹すいたとか ではないんだけど 仕事の疲れと、睡眠不足と、体のだるさ、 これからの家事、送迎 色々こなすには ア…

断酒1日目

子供達 塾の迎えに行くので 今日は 飲まずに過ごしてます。 おととしまでは 何度も飲酒運転で 迎えに行ってましたが (ノД`) 恐ろしい事 してました。 取り敢えず 飲まずに布団に入ること出来ました。 断酒1日目とします。

なにやっとんじゃ?

断酒と言いつつ 4日間止めて、3日間飲む。2日止めて だらだら飲む。こんなことばっかで、いつまで苦しむのか 朝がきつくて 仕事行きたくないけど 無理して 1日を終わらせ 頑張ったご褒美として 又飲み 地獄の朝を迎える 私 一人なら仕方ないけど家の子 高…