断酒で成長するぞ❗blog

飲酒歴19年。アラフィフおばさん断酒します。

断酒49日目

今日は健診に行って来ました

 

毎年 『夕食は8時までに済ませて アルコールは飲まないで下さい。』と

書いてるにも関わらず 8時ギリギリまで飲んで 健診に行ってましたが

ありがたい事に、採血時に何度も刺される以外は何の問題もありませんでした。

 

今年は 初めてアルコールを飲まずに健診を受けました

 

相変わらず、ベッドで寝かされ30分の間にナースが3名入れ替わり 何度も刺されました。

 

それでも 血液の量が足りないと 数時間後

又、呼ばれ 終わって見れば 色々な形と大きさの止血テープ?が私の両腕に貼られていました。

 

胃カメラ前のミダゾラムも毎年検査が終わってから効き始めるので検査中は結構キツくて大変でしたが、今回はアルコールを飲んでいないおかげでちゃんと麻酔が効いてくれました

 

そんな感じで終えた今年。さて、検査結果は


f:id:tatusake:20190415144007j:image

LDL と白血球は少し高かったけど

肝機能は超優秀な数字が出ました。

♪( ´∀`)人(´∀` )♪

 

このまま断酒を続けて もっと健康体を目指そう‼️