断酒で成長するぞ❗blog

飲酒歴19年。アラフィフおばさん断酒します。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

断酒49日目

今日は健診に行って来ました 毎年 『夕食は8時までに済ませて アルコールは飲まないで下さい。』と 書いてるにも関わらず 8時ギリギリまで飲んで 健診に行ってましたが ありがたい事に、採血時に何度も刺される以外は何の問題もありませんでした。 今年は 初め…

断酒45日目

今日の飲酒欲求レベル2 ストレスで喉が詰まる感じがまだあります でも、 食事をしたり 炭酸飲んだり お菓子食べたりすると 飲みたい意識はほとんどなくなります 1ヶ月半 時間にしてみれば わずかな期間ではあるけれど 進んでいるレールが変わったから 回りの…

断酒43日目明け

今日は仕事が休みなのでゆっくりしてます 飲酒欲求はレベル3 (10段階の)位で、 日々わいてますが そこに意識が全て奪われるほどではないので、わりと大丈夫です。 さて、娘も入学式を終え 毎日お弁当を持って行く事になり 料理苦手な私としては 少々めんどくさ…

断酒40日目明け

昨日は仕事が午前中だったので お昼を食べた後少し仮眠 子供を迎えにいき、 その後、パソコンが欲しくて家電やさんへ 行くも 余りに高額なので 手がです帰宅。 身体もだるく、眠いし、夕食作りもめんどくさいので 買ってきたおやつ変りのピザを 食べてもらい…

断酒36日目

新元号の話題で 盛り上がってますね 個人的予想は まったくダメでしたが ┐('~`;)┌ 断酒のほうは続いてます 何度も書いてるとは思うのですが 効果? としての睡魔が 凄い‼️ こんなに眠くなる自分が いまだに信じられず 嬉しすぎです❗ ここ二十年近く 飲んでい…