断酒で成長するぞ❗blog

飲酒歴19年。アラフィフおばさん断酒します。

断酒40日目明け

昨日は仕事が午前中だったので

お昼を食べた後少し仮眠

 

子供を迎えにいき、

その後、パソコンが欲しくて家電やさんへ

行くも 余りに高額なので

手がです帰宅。

 

身体もだるく、眠いし、夕食作りもめんどくさいので 買ってきたおやつ変りのピザ🍕を

食べてもらいました。

 

私は、だらだらしたままソファーで又寝る

 

いい加減目を覚まそうと、22時半過ぎに風呂へ

 

明日は休みで、子供達もゆっくりなので

最近はまっている 本を読んで

勉強しようと試みるも、

12時過ぎには 爆睡😪💣💤

 

と 相変わらず 睡魔は収まりません

 

40日目にして その他の変化としては

 

● 体重が一キロ位減りました

● お肌が少し潤ってる気がします

● 喉のつまりが和らいだ

● 朝の目覚めが良くなった

● 台所が綺麗になった

● 食費が減った

とか まー普通に良い流れになってます

 

でも、私の中では目に見えない

● アルコールの事で24時間どころか

  私の人生を支配していた飲酒欲求が

  治まっているということが、とても

  とても 嬉しいです。

  本当に苦しかった。

  

  子供達の人生も変わるし、

  私のこれからの人生も 

  シフトチェンジできて、

  人間らしく生活出来るということが

  何よりの成果です。

  体調が整い次第、やりたいことが

  沢山あるので、チャレンジして

  いきたいと思います。

 

  ※今日は長文になってしまいましたが、

  私の備忘録として 書いてます。