断酒で成長するぞ❗blog

飲酒歴19年。アラフィフおばさん断酒します。

断酒5日目

今日もダメかと思ってました

 

仕事中からずっとイライラがおさまらず

喉のわさわさ感もずっと消えず

午後も仕事出来ない人の後処理で

無駄にイライラ💢

 

疲れはて 飲んでしまいたいが

まだ塾の迎えもある

 

ここは取り敢えず胃を満たす作戦で

帰りのスーパーで、いつもは絶対に買わない

魚やさんの握り🍣 8カン 700円を奮発し

フードコートで1人食 

 

満足感 思ったよりなし

 

家に着くも

飲酒欲求はおさまらず

息子がカップラーメンを食べていたので 

私も金ちゃんヌードルを食べ 炭酸をのみ

YouTube見ながらソファーに横になる

 

軽い睡魔に襲われるも 塾の迎え時間

 

此からが本当の踏ん張り処

 

1.今日の塾は19時30終了 

    ❬時間的に余裕ある❭

 

2.明日は仕事が休みなので朝はゆっくり

    ❬早く起きなくていい❭

 

3.仕事でのストレスが半端ない

 ❬飲んでしまおう❭

 

4.五日目なのに衰えない 飲酒欲求

 ❬やっぱり続かないか❭

 

と色々考えながら いつものスーパーへ

何かと 不安な気持ちで入り口へ

第1野菜コーナー 通過

第2肉コーナー 通過

第3乳製品、惣菜コーナー 通過

第4ビールコーナー 通過

 

っと思いきや 

炭酸飲まなきゃ衝動で

Uターンし 

これまたいつもは買わない

コーラを買い 

後から考えれば ミニサイズの炭酸買えばよかったのに

家に帰らないと炭酸飲めない思考になってました

 

取り敢えず 早くこのコーラを飲んで

欲求を満たさねばという思いで

精一杯でした。

 

取り敢えず会計をすまし

コーラを車で飲みました。

家に着いても 炭酸飲んで チキン食べて

お菓子食べて 

本当に 何を食べたらおさまるのか

 

受験直前に こんな情緒不安定な母って

どうなん? と自己嫌悪

 

こんな感じで色々ありましたが

 

 

久しぶりに5日目これました。

p(^^)q

 

このままじゃ まだまだ不安ですが

取り敢えず 寝ます

おやすみなさい😆